A Life Less Ordinary

Webエンジニアのポエム

2012年の振り返り

今年もいろいろありました。振り返りと反省をします。

スマホ無双

仕事ではスマホ案件が多かったです。年初から大きめの案件があり、鍛えられました。同時に自信もつき、同時にスマホ開発の難しさも知りました。

また、今年のアプリはゲーム系が多い印象ですが、「いいUIのアプリ」も多く見ました。使って気持ちいいアプリを作ってみたいなー、と感じることが多かったです。


UXやりたいと言い出す

いい製品て何だろうというのは、開発者になってからよく考えてました。そのアプローチができるUXという考えを知り、それを知るために勉強会を立ち上げました。皆さんに支えられ、勉強会は毎月行えていい感じに進めることができました。


来年は

去年はチャレンジの年だったと自分で評したのですが、今年はインプットの年だったと思います。来年は、多くのアウトプットができればと。「いい製品」「いいUI」の何かを作ります。


では、今年一年、皆さんありがとうございました。