A Life Less Ordinary

Webエンジニアのポエム

心を亡くした一週間

字が表す通り、忙しくてフワフワしていた一週間だった。
普通の業務ですら並列進行なのに、加えて主催の勉強会の準備も進めた。
当然ながら前者が主で、後者は合間にやるのだけど追いつかない。
FB上でやり取りをする。なかなかレスポンスができずにいる。それでも、僕以上に忙しいだろう人でも、どんどんレスを付ける。
何かコツでもあるのかな。ぶれないモノを持っているから、迷う時間がないのかもしれない。


話はちょっと変わって。

叱る人はとてもありがたい。
誰かの言動に対して、おかしい・不快だと思った時にどうするか?大抵の人は飲み込んで我慢するけど、その人のことを快く思わない感情が残る。それは、その言動をした人にとっては不幸。
そこで、おかしいと言ってもらえて人は改善していく。

と思って、たぶん無理に納得している。
何かこう、そう身構えなくてもいいようになりたいし、叱られないようにするのではなく、自分のためにするようにしたいけど。


と、色々考えた一週間。少しゆっくりしようかね。