A Life Less Ordinary

Webエンジニアのポエム

仕事

アウトプットの機会がめっきり減った。自分の中であれこれ溜めているせいで、言いたいことがあるのかないのか、あっても纏まりきれずに立ち消えていく。

仕事に追われると、早く仕事を終わらせたくなる。でも、早く終わらせる意識が強いと、重要視しなければならない成果物の質が落ちる可能性が高くなる。60点のデキでも、終わらせなければ0点だ的な考えは自分でもそう思うけど、一方でやはり世の中に出るものは自分の納得がいくものがいいという想いもある。
優先順位を付けて、高いものだけでもじっくりやるという考えもあるが、手掛けるもの全て上手くやりたい。

結局まとまらないが、忙し過ぎることはよくないことだけは身にしみた。