A Life Less Ordinary

Webエンジニアのポエム

プレゼント選び

f:id:ya_ma:20131124190540j:plain

先日、長らく会社に貢献し苦楽を共にさせてもらった先輩の送別会を行った。
自分が送別の品を選び渡すつもりだった。

先輩はヨガのインストラクターになることから、ヨガマットを買おうとしていたら、社長に、
「君はどこぞの名もしらないメーカーのハイハットを貰って嬉しいか?」
と問われはっとした。

「ぼくはパイステのいいやつが欲しい」

よく知らない世界の、一生使うようなグッズなので、よーく吟味するか本人に聞いたほうがいい。

吟味できるほど時間がないので慌てて本人に希望を聞いた。
サプライズは渡せなかったけど、いいものをプレゼントできたと思う。

相手のための、プレゼント選びは慎重に。