A Life Less Ordinary

Webエンジニアのポエム

2020-01-01から1年間の記事一覧

打ち上げ花火

視座が変わるとは、こういうことを言うのかと。 いちエンジニア時代は、名が知れた方のブログに少し羨望を抱いたり、有名なサービスを手掛けるCTOのセッションに陶酔し、「感じる」ものだった。 最近は、そういったものを見返すと、この人が部下ならどうする…

与える男

タイトルはユニコーンの曲から。曲はいわゆる「あげちん」がテーマだけど、私の方はそうではない。7月から役職が変わった。これまでは係長的な立場で、取りまとめの範囲はごく限られていた。与えられたものを下に伝達する感じ。 それが、全く変わってしまっ…

捨てていく

ちょっと公私ともに立て込んでて。 公は仕事で、予期せぬタスクが降ってきて、 私は育児家事で、子供が手のかかる時期で、妻に任せっきりにせず自分なりに積極的にやっているつもりの中、 ここ数日は子供のインフルも手伝って文字通り心を亡くす忙しさであっ…

技術に真面目に

新春の抱負として、今年はエンジニアとして圧倒的な力をつけます。CTOになりたい。いや、会社にそんな役はないけど、そのくらいの勢い。 ひとまず、やりたいこととしては、 ・矛盾の少ないコードを書きたい ・Rustやりたい ・AWSプロフェッショナル取りたい …