A Life Less Ordinary

Webエンジニアのポエム

打ち上げ花火

視座が変わるとは、こういうことを言うのかと。

 

いちエンジニア時代は、名が知れた方のブログに少し羨望を抱いたり、有名なサービスを手掛けるCTOのセッションに陶酔し、「感じる」ものだった。

 

最近は、そういったものを見返すと、この人が部下ならどうするか?とか、この戦略は果たしてウチでも成功するのか?などを「考える」ようになった。

 

目新しくない表現だけど、今まで、打ち上げ花火は下から見てたから綺麗だったけど、真横で見るようになり、風流だねとか言ってる場合ではなくなった。

 

きっと、色んなことに感動しなくなるのかもね。